【PR】BiZright BLOGが更新再開

AI/Digital Signage/IoT /

GASKETの運営元であるビズライト・テクノロジーのブログBiZright BLOGの更新が再開しています。このGASKETは2018年の7月にスタートしていますが、BiZright BLOGはそのはるか前、2014年の10月からスタートしています。ブログ形式になっていて、どちらかというと社内LAB的な内容になっています。

アナリティクスで遡れる範囲で最もアクセスが多いエントリーは、2015年11月のRaspberry Pi+OpenCV,OpenBRの記事。6年近く前ですからノスタルジック感は否めませんが、6年も前にこれをやっていたというのは結構重要です。直近の記事はEnOcean EMCSJに関するもの。コロナによってニーズが再発掘されている技術です。

GASKETはオウンドメディアですが、自社情報を特別扱いはしていません。自社情報は【PR】と記載しています。これに対してBiZright BLOGは会社ブログ。自社情報とLAB的な検討状況、時には書き手の顔が見えるような内容もあります。

当面は並行してこれらは運営されていくと思われます。BiZright BLOGも改めましてご贔屓のほど。