DSEの主催者 Exponationは2020年9月21日にChapter 7で倒産していた

Digital Signage /

DSE、Digital Signage EXPOを主催しているEXPONATIOが、2020年9月21日に連邦倒産法7条、いわゆるChapter 7が適用されて倒産していたことがわかった。

GASKETでは、昨年のDSE2020が2回開催延期され、その後中止というアナウンスだけでWEBサイトが更新されていないので気にかけていたし、積極的に情報を追っていたわけではなかったが、こちらの記事を発見した。非常に残念なことである。

恐らくそれを受けてであろう、過去に記事にもしているTHE DIGITAL SIGNAGE EVENTという新たな企画がオンラインで予定されたのであろう。新イベントの詳細は下記の記事を参照していただきたい。

EXPONATIONは Digital Signage ExpoLightShow WestLED Specifier Summit – MidwestLED Specifier Summit – NorthwestCorpComm ExpoEduComm Expo and High Performance Building Forum.などの主にディスプレイ関連のイベントを主催運営していたようだ。直接的にはCOVID-19によるものであろう。

イベント業界が厳しいことは言うまでもないが、比較的身近なところでの話だけにとても残念である。