LIVE! GASKET Vol.06 これから何をしようか?

LIVE! /

LIVE! GASKETは当初から隔月開催の全6回と決めておりまして、今週8月7日(金)が最終回です。少なくともこのスタイルでの継続はしません。カタチを変えたことは計画をしています。当初はライブイベントの形式をとっていましたが、コロナの影響で途中からそれも叶わず、今度はリモート前提の実験的なことを考えてはいます。

さて、最終回です。誰をお呼びしようか、どんな話をしようか毎回考えるのが楽しいのですが、ちょうど先週末くらいに情報がオープンになった、「なくすを、なくす」小型無線タグMAMORIOの泉水さんが同社を離れるとのことで、きっと「これから何をしようかな」って考えているはずだと思い、それをテーマにお話をします。

MAMORIO COOの泉水 亮介さん

中身はやはりいわゆる新しい生活様式の話です。仕事も暮らしも、きっと変わっていくことになるのですが、何が変わって何が変わってはいけないのかとか、これを機に消えたほうがいいこととか、話してみたいです。中でも特に注目しているのは「食」に関することです。食べるという行為は全体になくなりませんが、これまでの飲食店という形式は相当厳しい。そもそも供給過剰です。ということは大きなチャンスではないでしょうか。これはLIVE! GASKETでも2回にわたって取り上げた「移動」も同じことです。

LIVE! GASKET Vol.06 これから何をしようか?は8月7日(金)20時からここでライブ配信を行います。もちろんアーカイブも残します。