オンライン会議に使える!24インチ大型タブレットがテレワークを便利に

Digital Signage/IoT /

コロナウイルスの影響で多くの企業が外出禁止を決め、オンライン会議が当たり前になっている。この動きはアフターコロナ時代も加速するはずだ。今までオンライン会議の導入を先送りしていた企業も、今回のコロナ騒動でオンライン会議を採用した。

私のところにもZoomやSkype会議の招待が届くようになった。今までオンライン会議を否定していた大会社からもオンライン会議にしたいという連絡が入っている。対面でのコミュニケーションが取れないことへの不安や、オンライン会議を許容しなかった上層部もさすがに今回は危機感から動き始めている。

自宅でオンライン会議をやっていく中で、ハード面にも課題を感じていた。ノートPCの画面サイズやカメラに限界を感じていたら、オンライン会議にも使えるタブレット型端末KIWI Big HD Tabはどうだろう。

24inchの大画面でありながら、超軽量化(4.8kg)を実現、持ち運べるので、自宅や職場での会議に活用できそうだ。カメラ内蔵で専用機材を必要とせず、直ちに大画面でWeb会議を始められる。ハイクオリティ広視野角LCD搭載し、大きな会議室でも使えそうだ。

このサイズなら、店頭のデジタルサイネージやプレゼン用の営業ツールとしても使える。タッチパネルが搭載されているので、様々な用途に使えるはずだ。